リセット8、9日目

朝ごはん

f:id:youlip:20160708131351j:plain

納豆カレー

◎海藻スープ

ごはんとお味噌汁でない!?朝ごはん。

いつもの具だくさんお味噌汁の具やごはんのお供を使ってカレーにしました。

カレー粉とお味噌で味付けしたので、具だくさんみそ汁の汁なしバージョンといったところでしょうか。

汁物はカレーに合うように、すまし汁風のスープに。

使っている食材は同じでも、少し雰囲気が変わって楽しくなりました^^

 

お昼ごはん

f:id:youlip:20160708131415j:plain◎お茶碗に盛るだけのごはんをおむすびに!!

◎具だくさんお味噌汁(お気に入りの豆乳仕立て♡)

 

晩ごはん

食べたんですけど、写真忘れ。

こっちは撮ってました↓f:id:youlip:20160708131453j:plain

差し入れにもらったフルーツを半分ほど。

 

************************

9日目

朝ごはん

f:id:youlip:20160802194608j:plain

◎野菜ピクルス

◎トマトとわかめの簡単みそ汁

 ▷簡単なワケ

 お椀に切ったトマト、乾燥わかめ、小口切りのネギ、かつおぶし1/2パック

 お味噌適量を入れておく。

 →お湯を注ぐ

 完成☆

 かつおぶしを入れることで、おだしをひかなくても簡単にお味噌汁が作れます♪

◎ぬか漬け

 

お昼ごはん

◎大好きちりめん山椒ごはん

◎トマトとモロッコいんげん

 時間なくって、ちょっと早食い気味で反省^^;

 

夜ごはん(外食)

まかない作れず、バイトのみんなとお好み焼き屋さんへ。

ビールは我慢して…

メニューにごはん(2/3量)とお味噌汁があったので、真っ先に注文。

しっかり食べて、お好み焼きや焼きそばなどなどちょこっとつまみました。